クレストの
リテールテックで
できること
よりよいサービスの提供を行うには、顧客のニーズを正確に捉え、
経営や店舗づくりに生かす必要があります。
顧客の情報を各種センサーで計測し、今まで行ってきた施策の
効果検証とデータに基づいた新たな一手を打つことができます。
よりよいサービスを展開するためには、現状の把握が重要です。
店舗やイベントなどのリアルチャネルで、テクノロジーの力を用いて顧客行動を計測しデータ化。
オンラインでは当たり前に行われているABテストや購買行動の分析をオフラインでも可能にし、
データに裏付けられたビジネス戦略の作成をサポートします。
よりよいサービスの提供を行うには、顧客のニーズを正確に捉え、
経営や店舗づくりに生かす必要があります。
顧客の情報を各種センサーで計測し、今まで行ってきた施策の
効果検証とデータに基づいた新たな一手を打つことができます。
2007年にスイスで創業した「Xovis(ゾービス)」は、創業以来、カメラセンサーによる人数解析をメインに取り扱ってきました。2012年にはすでに3Dセンサの開発を完了し、2014年には空港、ショッピングモール、アウトレットセンター、美術館等の導入実績を獲得。2017年には「スイスの最も急成長している会社ランキング」で2位にランクインする等、着実にその導入実績を積んできました。
Xovisを詳しく見る
サインアンドディスプレイ事業にて実績を残してきたクレストの次のミッションは「自分たちが作ってきたものは、果たしてどれくらい貢献しているのか?」を計測する事でした。カメラと画像解析技術を使って実現した「esasy(エサシー)」は、交通量の計測、対象物の「注目度」の計測、計測対象の男女・年齢別計測を、安価に実現するデバイスです。
esasyを詳しく見る
2022年9月9日
株式会社クレストと当社グループ会社の株式会社ドラミートウキョウが、株式会社JULIA IVYのブランド初出店となる「HOLLYWOOD BROW LIFT POP UP STORE」の制作・施工を行いました
2022年7月5日
株式会社クレストが、店舗リニューアルサポート〜アシックス原宿 フラッグシップ店〜AIカメラに基づく分析を活用。OMO型店舗開発ソリューションの提供を開始いたしました
2022年6月20日
LMIグループ株式会社が、サインポスト株式会社と業務提携を開始いたしました
2022年6月3日
株式会社クレストが、小売業界向けにエッジAIカメラソリューションを提供するAWL株式会社と事業提携を開始いたしました
2022年5月18日
株式会社クレストが、第6回 AI・人工知能EXPO 2022【春】に製品を展示いたしました